1471848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*2008.3_ハノイ散歩とハロン湾クルーズ




何度か海外を旅する機会に恵まれたけれど、

何故か未だに一度も足を踏み入れていなかった、私にとって近くて遠いアジアの国々・・・



Ha Long Jasmine*Ha Long Prawn Cake.JPG



その中でも、ベトナムという国にはとても興味を持っていました。

日本で見かける、絶妙な色合いでとても美しい手仕事の刺繍たち。

雰囲気の良い美味しいベトナム料理店で見かける、人懐っこい笑顔のベトナム人スタッフさんたち・・・

あぁ、いつか訪ねてみたいベトナム*



Ha Long Jasmine*Jasmine Terrace.JPG



李朝時代を経て、フランス統治時代には総督府が置かれていた首都ハノイ。

日本とも所縁の深い古都ホイアン。

「海の桂林」と称される幻想的な景色の美しいハロン湾。

初めてアジアを旅する機会がきたらベトナムに行こう!と、なんとな~く心に決めていました!



年度末の2008年3月、5連休なら取得できそうだとわかった時、

それならこの機会にベトナムへ飛ぼう~♪と計画したのでした~*



Ha Long Jasmine*classic sailing cruises.JPG



ベトナムは日本のように南北に細長~い国。

5日間では的を絞るしかありません・・・

南部のホーチミンシティを旅した友人は多いのだけれど、中部や北部を訪ねた人は見つからず。。。

それなら自分で行ってみよう!・・・でも中部?北部??



日本からの便や日程を考慮して検討した結果、

初アジアは、ベトナム北部・首都ハノイと、世界遺産ハロン湾に決定!

題して「ハノイ市街散歩とハロン湾クルーズの旅」を実現させることにしました。





ハノイ・ノイバイ空港へ はじめてのベトナムの旅へのスタートです。

free counters



© Rakuten Group, Inc.